2014/01/30

FIXEDGEAR TRIP OSAKA to TOKYO vol.3

TOKYO TRIP 2日目!



素晴らしい程の快晴な天気で気分も でぇーじ上等!



ここから集合時間まで一人で踏みます

この日の集合場所はJR新宿駅

一度も来た事がない場所での集合場所指定に燃えるww

いざとなったらGogleMapパイセンの力を借りたらいいのです!


とりあえずスカイツリーに向かいました



これを作るのに凄い足場組んだんじゃろうなと思いながら

今日一日踏む前のエナジーチャージを入れます!

超有名な観光スポットでもある東京スカイツリー

記念撮影の方々が沢山いましたし、シャッターを押して下さいのお願いも多かったです。

事のついでに俺も撮ってもらいましたww



うん暗いww


スカイツリー周辺には昔の下町情緒溢れる場所もあり

どこか懐かしい雰囲気を感じながら軽快に踏みます。

そして二度目の浅草寺に向かいます!



安定感抜群の人の多さww



ここでもシャッター押してくださいとか、道を聞かれるという事例が多数発生

関西に住むウチナーンチュに東京の地理を聞くのはヤメテww


そんなこんなで集合時間30分前に新宿駅に到着!

GogleMapパイセンの力は借りずに着けた事に軽くドヤ顔w

とりあえず一服しようという事で喫煙所を探します。

新宿駅周辺は路上喫煙禁止区域で違反すると過料(罰金)を取られるそうです

さすがに罰金をメイクするのはシャレにならんので素直に探しますw



行列ができる喫煙所でしたww

この一角に立ち込めるタバコの煙の凄いことww

この喫煙所で出会った方々と妙な連帯感が生まれていたのが不思議で笑えました

喫煙者に厳しい世の中じゃw


そして集合時間になり待ちあわせ場所へ

ヒロシ君とこの日のゲスト(そもそも俺がゲストみたいな物)はInstagramのフォロワーさんで

黄色のVIVALOが相棒のosaluda4さん!





デカイチェーンリングが特徴的な自転車!

オーバーフットを難なくメイクするイケメンでした。


オーバーフットが出来ない(ビビッている)俺には羨ましい存在ww


この3人でRIDEスタートです。

インスタでは度々UPされるLOVE STATUEに向かいます!



来たかったんだよねココw

ここで撮影をしていたら可愛らしい女子2人組がシャッターのお願いがありました

快くスマホを受け取る関西に住むウチナーはここで悪いノリが出ますw

カメラのファインダーを相手に向けずに自分に向けるという荒業をメイク

悪ノリのオッサンで申し訳ないですww

このあと3人揃って撮ってもらいました!



次の場所に向けて踏みます

そしてやってきました渋谷駅前!

ウワサのスクランブル交差点を初めて見ました



信号が変わった瞬間の人の流れは圧巻の一言!

日曜日のヨドバシ梅田前の信号といい勝負だと思います

さすがは大都会東京ww


渋谷を抜けてすぐに中々良い感じの坂を上りきると日も暮れてきました





代々木公園の近くにあるスタバで飲み物を買い公園で休憩しました

自転車を押して歩いていると外国人観光客に話しかけられました!

英語は全く分からん俺ですが俺らの自転車を誉めてくれていたのはわかりました。


FIXEDGEAR BIKEは国境を越えて繋がれるツールなんですね。


ここでosaluda4の予定もあり別れました、案内ありがとうございました!

休憩を終えてヒロシ君とRIDE再開です!

道中、表参道のライトアップされた道を走りました



イルミネーションが綺麗な沿道は右も左もカップルだらけでした

風邪引け!と思ったのは永遠の秘密ww


表参道を抜けて赤坂方面に向けて踏みます

六本木ヒルズの近くにある場所もライトアップされて綺麗でした。





ここで晩メシとなります

すぐ近くに海鮮系居酒屋がありそこに行くとクールポコの捻りハチマキに似た店員さんがいましたw

ここで食った料理が本当に美味しかった!

しかもクールポコ似の店員さんと俺らの横にいたお客さんもFIXED乗りだという偶然の一致ww

自転車乗りの繋がりは凄いっすねw


ゆっくりメシを食ったあとは新宿まで戻ります



このトンネルと周辺の地区が乃木坂という事を知り軽くテンションが上がるww


そして西武新宿駅前で解散となりました。

案内役を務めてくれたヒロシ君は次の日から仕事という事でしたので

実質最後まで案内してくれて嬉しかったです!

ブログ上ではありますが、ありがとうございました!



この後この日の宿に泊まり、TRIP2日目は無事終了!



続きはvol.4で!

0 件のコメント: