2014/01/30

FIXEDGEAR TRIP OSAKA to TOKYO vol.4

TOKYO TRIP 3日目! 世間一般は大晦日。


前日まで東京の案内役を務めてくれたヒロシ君は仕事

この旅始まって以来、初めてのぼっちww

大都会に一人残される妙な緊張感と持ち前の琉球的ノリを共に

本当の意味でのぼっちRIDEスタートです!


この日の目的地は江ノ島方面!

ここを選んだ理由? ただ海が見たいと言うのと海岸線沿いを自分の自転車で走りたいだけなんです!ww


前日泊まった宿でルートの確認もバッチリ!

こういう時にはGoogleMapパイセンの力は強大なんです



新宿駅から江ノ島まで片道は約52キロ

全然踏める距離じゃねぇかと終始楽勝ムードw

新宿駅前でエナジーチャージしてRIDE開始!



ガードレールに何処かで見た事のあるステッカーがw

事のついでにBULLステッカーも張りました

道中は軽快に踏みすぎたせいか写真を一枚も撮ってないと言う凡ミスもメイク

東京都から神奈川県の境目だけでも写真撮ればよかったと今更後悔。


これは次回にリベンジだなww


昼前にはJR鎌倉駅に着きました



どうやら途中道を間違えたらしく馬鹿みたいに山道を登ってましたww

途中すれ違うローディや追い抜いて行くローディの方々の冷ややかな視線は今でも覚えています

えぇアフォな自転車乗りですよ俺はw


鎌倉駅をあとにして海へ向かって下ります

そして念願の海に到着!





大晦日というのにこの日は何故か凄く暖かくてここに着いた時には半袖になりました

さすがは湘南!あなどれんw

年納め波乗りに来てるサーファーも多数いました!





こういう光景も絵になるのが湘南の強みなんですね、すごく羨ましいです。

近くのコンビニで食べ物とRedBullを買って休憩していたら

まさかの敵に遭遇!



そう奴です、トンビです。

一個しか食ってない、からあげくんを鮮やかに奪われました


俺のからあげくんを返せww


TRIP初日に思いがけない物に出会い、購入したHEDのディスクを背負い

新宿からここまでよぉ踏んだなと思いましたw



我ながら悪いノリだと痛感w


ここから海岸線に沿って更に踏みます!

そして目的地の江ノ島に到着!





ここに着いた時の達成感は半端なかった!


江ノ島で昼メシとなります



地元で採れた食材での海鮮丼! 美味しかったです!

ゆっくり休息を取って江ノ島を後にします

次の目的地はここ!



某バスケ漫画で有名な場所!

当然、電車が来るのを待ちますww



大黒摩季が聞こえてきそうだ!ww


ここでかなりの時間を過ごします













ここで2013年最後の日の入りを見ます

色々あった2013年もあと数時間かと思うと感慨深いものがありますね。



日も暮れたのでこの日の宿に向けて踏みます

そして横浜に到着!



ここで撮りたかった事があったのです!

Facebockで見たこの画像



これと同じ構図で撮りたいと思い、この場所を探しますw

そしてついにその場所を発見!



これを撮れたときはガッツポーズが出ましたww

さすがは横浜! 夜景も綺麗です









このあとカウントダウンとなりますが

ただすんなりと年越しするのは面白くないと思い

年越しロングスキッドをメイクしてやろうと発案。

そして10秒前に鬼コギして0と同時にロングスキッド!

ただこれの代償がデカかった

リアタイヤのバーストまでメイク!ww

非常に幸先の良いスタートを切りましたw


横浜で予約した宿に泊まり

元旦の朝に東京駅へ向かいます

名残惜しいけど、楽しかったTRIPも終わります



新幹線の車内から見えた初日の出は綺麗でした!



そして無事に大阪へ戻ってきました。



2013年は震災復興の仕事で東北に行きました

そこで見た事、感じた事も多々ありました

大阪に帰ってきて久しぶりの再会もありました

自転車乗りの繋がりも増えました

正直な話、自転車を降りようと思った事もありました

でも諦めずに乗り続け、色んな所に行ってた事が評価された事もありました

一人の自転車乗りとしてこれほど嬉しい事はありません。


東京で出会った全ての自転車乗り

案内役を務めてくれたヒロシ君

ヒッピーズマートの中で知り合えた皆さんに

大きな感謝の気持ちでいっぱいです!



次は自走でOSAKA to TOKYOだなww




FIXEDGEAR TRIP OSAKA to TOKYO これにて終了!

1 件のコメント:

ino3 さんのコメント...

ドラマチック��